luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

この話の肝は、自分の真意を語ってない事。

街歩き系デート嫌だ を読んだ。色々、違和感があったが、良く考えたらこれだ。
コンサルタントの秘密」じゃないけど、依頼主は常に最初に問題を口にする、だな。

彼に合わせて散歩好き、街歩き好き、歴史好きとか言わなきゃよかったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141205192811

要するにだ。
彼氏*1に合わせていて、自分の真意を語ってないわけだ。
だったら、互いの関係がうまくいかないのも道理だ。
だって、普通の関係なら、互いに会話するのも楽しいはず。なのに、何か変な感じになっているのは、結局、まともに自分の本音を語ってないからだね。
私は、自分の付き合いで見ても、そういう空々しい関係になった事が無い*2ので、良く分からないけど、互いの真意を隠して、何も語らずに付き合うなんてつまんないと思う。
今の相手に言えないだけなのか、常に、そういう関係になってしまうのかで、この人の評価も変わるけど、あんまり、そういう風に色々言えない関係にはなりたくないな。
互いに違いのある人間だから、色々感想に違いが出るのは当たり前だけど、だからこそ、色々真意を語れないと、普通に関係も続けられないと思うのだ。


ま、所詮は無関係者の単なる感想だけどね。

*1:なのか? そういう関係で? 普通に会話できていないので、何か、あまりそんな関係に見えない。

*2:前にも少し語ったけど、会話がちゃんと成立することが、私の関係には大事。これは知り合いだろうが、恋人だろうが同じ。