luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

差別心は、日常のふとした心の闇から。

昨日の件ではないけど、日常生活を意識してチェックしていると、結構、人の心の闇に気づくものです。
勿論、日常的にあるから許される、という話では無く、逆に、それは差別する心のままに放置されている実態がある、というアラートのような気がする。
細かい内容を挙げだすと、あまりに神経質になり過ぎてしまうけど、あまりに酷い内容は、ネットというより、愚かな人の日常に多い*1ので、そっちをもう少しどうにかした方が良いように思う。実数は多分、そっちの方が多い。

*1:そして、それらはネットで指摘される事は案外少ない。