luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

人のふり見て、我がふり直せ。

人の所作を見ていて、どうしても気になる事がある。
雨の日、傘をやたらと振り回していたり、後ろに突き出してみたり。時々、傘って所持免許が必要なんじゃない? と思えるほど、子供ではなく立派な大人*1が、酷い扱いをしていたりする。
ああいうのを見るたびに、タイトルではないが、見かけた現象に学ぶ、という事をしていないんだなあ、と思う。直していないか、もしくは危険性に思い至っていないのであろう。自分が尖った凶器を持ち歩いている事に、思いが至らない。


そういう行動は、周囲の人に、自分の精神の幼さを見とがめられるかもしれないのに。

*1:子供なら、まだ未経験、未考察、である、という風に言えなくもないから。