luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

少し酷くないですか? 辞書的に書くとこんな本になってしまうのかな。「Visual C# 2013逆引き大全 555の極意」という書籍。

なまじ、IT業界で仕事をしているせいか、いまいちな書籍を見つけると、ちょっと???な気分になる私です。
一応、C# は普通に使えるレベルなので、初心者が読めばまた違う感想を覚えるのかもしれませんが、Visual C# 2013逆引き大全 555の極意 - 秀和システム あなたの学びをサポート という書籍ですが、例も微妙と言うか、教科書的なのかも知れないが、もうちょっと記載に工夫が出来ないのかな、と微妙な気分になってしまう書籍でした。
もう少し、実務的にどうにかならないか、というか、こういう使い方はしないんじゃないの? という例が多すぎて...。まあ、教科書として読む分には良いかと思います*1が...。

*1:でも、ソースに結構悪例があるぞ...。