luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

女性の管理職が別に不適正な訳ではないと思うのだけど、妙にいじめに加担しがちなのは何故?

女性蔑視論ではありませんよ、念のため。
女性の管理職のサンプルが少なすぎて偏りが生じているのか、それとも管理職が男性も含めて、いじめに加担しがちだからこそ、女性もそういう傾向を帯びるのか、良く分からないのですが。
自分の仕事関係でも、職場関係のいじめ行為に加担して、雰囲気悪化に貢献してしまっている管理職が目について仕方がない。職場の問題解決と言うよりは、何かにつけて担当者や個人に詰め寄っている印象が、どうにも抜けない。


やっはり、男性も含めて、管理職がそういう傾向を持ってしまっているのか、それとも女性の地位が今一つなので、上層部との印象重視で、男性管理職の色が、男性よりも強く出ているのか?
いまいち分析できないでいますが、私の管理職への印象は悪い。妙に感情的な姿が記憶に残ってしまっている。...否定する材料を探しています。