luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

雪の日の安全対策

どうやら、土曜日は雪の予報が出ているようです。
という事で、本日は、雪対策の頁にしました。


まずは首都圏の交通網、遅延情報などのリンクです。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/area/4/ などが良いですね。乗り換え情報などもあります。なお、google map と連動している場合、経路情報に遅延情報が併記されるので、そっちを見た方が良い場合があります。


さらに、雪での出歩きのための情報として、冬の札幌への旅行、服装や靴など10のアドバイス | ようこそさっぽろ 北海道札幌市観光案内 が、参考になります。北海道、札幌の服装や、靴などの情報は役に立つでしょう。
また、【転ばないコツおしえます】は新しいサイトに更新されました。 は、雪道の歩行に、とても役に立つと思います。


...とはいえ、こういう対策が役に立つことが無いように、雪が降らないのが一番良いのですけどね。さすがに、それは無いかな。