luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

他人に行った、仕打ちの反応くらいは考察すべきなんでは?

個人を名指しはしないが、あまりに酷い所作に、警察の捜査が始まったようだ。
刑事事件、侮辱罪の告訴状受理があった件ですけどね。何か、色々ぐたぐた言っているようですけど、そんなもの自らの行動を正すか正さないかの話なんで。
警察ってのは、こういう事案で簡単に動かないんです。警察が動く事態になった、という事はよほど酷かったという事に気づくべきだし、そこでちゃんと自省すべきでしょ。そういう事を行わずに、言い訳しているようでは、刑事被告人としての所作をさらに追及されることになりますよ。
私はよく刑法への謙抑性とか言いますが、それは行動への制動がかかってたり、躊躇がある人々への話であって、執拗に相手に絡んだり、粘着する人への話ではありません。
前にも少し書いたけど、私も酷い事例などでは警察への相談などは普通にしますからね。現実社会の話、ですけどね...。ネットだって、現実社会に繋がっているのだから、ちゃんと冷静に思考すべきですよ。