luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

劇場版「青の祓魔師 」を観ていたら、「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を思い出した。

微妙にネタバレしていますが、まあ、このまま本文を見ずに本作品を観れば、「ああ、そういう意味だったのか」と気が付くかも知れません。...なので、これ以上先入観を持たずに作品を観たい場合には、本文は読まずに観に行ってみてください。


ところで。何で「そう思ったのか」というのは、ラムちゃんの夢を叶えるために、夢を喰う獏が周囲の人や世界を消していく能力と、とある悪魔の能力がちょっと似ていて。
どちらも、現実を直視して生きていくためには、否定される能力なわけで、どちらの映画でも最終的には「そんなものいらない」と言われるわけですね。この映画でどういう扱いになるかは、実際に、映画を観て感じてください。
そうやって考えると、彼らの存在って、結構哀しいですね。
[][]