luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

「もしも昨日が選べたら(原題:Click)」は、前知識無し先入観無しで、観てほしい。

前述の理由から、物語に関しては触れません。昨日、twitter で話していて、ブログに書かなかったかも、と思って記事を書いています*1
ちょっと心理*2の話になりますが、一番幸福なのは、人生に於いて目的が叶いそうだったり、トップの次の地位で、トップを目指しているとき、という話があり、実際そう感じる人は多いと思います。
ですけど、人生に於いてそういう時期は短いですよね。恋愛でも、結婚直前が一番だった、と語る人もいますが、それはそれ以外の時期に比べて非常に短い。下手すれば、ずっと独りで居る人*3も。
でも、そういう人は不幸で生きなければならないか、というとそれは違う。人にはそれぞれの人生があり、最良の時も最悪な時もあります。


この映画は、仕事中毒の男性が自分の人生を思うがままに操るリモコンを手に入れて、それが引き起こす色々な出来事を体験するコメディ*4です。
さて、リモコンを手に入れたという事は、人生の最良の部分をつまみ食いしたくなる気持ちになるはずです。主人公も、そうします。さて、その結果は...。実際の結果は、この作品を観てみてください。そして、人にとっての人生の総ての時間は、その人にとっての何か、をよく考えてみてください。
ネタバレは書きませんが、この映画を観た人とで、オフ会してみたい*5気がします。
なお、今月は非常に多忙なので、まとまった記事はこれが最後かもしれません。であっても、私はこの月も、ひと時も漏らさずに楽しむ心算です。この理由も、この映画を観れば理解できると思います。
...では、良い時をお過ごしください。
参考情報(英語) Click (2006) - IMDb
[]

*1:紹介した記憶があったので、今まで紹介してなかった。

*2:心理学ではない。

*3:私もそうですね。

*4:このカテゴリで良いと思う。

*5:オフ会にするのはネタバレを公開したくないからです。私の空いている時間は休日の昼間なので、オフ会開催はほぼ無理なんですけどね(苦笑)。