luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

映画「Sugar Rush」はゲーム内の物語、何気に伏線が効いてくる。

今回の文章にはネタバレはありません。

軽い気持ちで、ゲーム内の物語という興味だけで観ましたが、観終わってみるとかなり面白かったです。ゲームの役割に悩んで、自分のゲームを飛び出した彼が、ゲーム内で仲間外れにされて、ゲームに参加したいヴァネロペを助けるあたりから、色々な伏線が効いてきて。
ゲーム内の物語を楽しむ上でキーになってくるのが、過去に、他のゲームを乗っ取ろうとしたキャラが居て、それが非常に嫌がられているキーワード「ターボする(go turbo)」になっているのですが、これを覚えておくと、後で重要な事実に繋がってきます*1
かなり、面白かったです。自分が知っているゲームのキャラが、沢山出てきたのも良かった。

[]

*1:まあ、意識しなくても、ちゃんと伏線は強調されるので、大丈夫。