luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

結局、自分の意志で歩むことが重要。

あまり重ねて言う事はないけど。
林衛氏の県民健康管理調査「こころの健康度・生活習慣に関する調査」への解釈について - Togetter より。

悪魔の証明(起きない事の証明は誰にもできない)に拘ると、何も行動できなくなってしまう。「分かったこと」を基に行動していくしかない。

人の不安を煽り、自らの呪縛の言葉で、人の行動を縛ろうとする人は、これからも続くであろう。ならば、そんな存在に心をかき乱されずに、自らの世界を構築する事が重要。

自分の行動に責任を取るのは、結局は自分自身でしかない。その点に気を留めて、自らの行動を自ら最終決定していければ、他人の言葉に心乱されることも少なくなると思う。

http://togetter.com/li/551478

私の意見も、所詮は私見に過ぎない。変な事を言ってくる人がいたら、その言葉も、所詮は私見に過ぎないことを、思い出せ。

https://twitter.com/rt_luckdragon/status/369827328882262016