luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

そもそも歳を経た大人自身に、まともな性知識あるのかね?

「望まない妊娠・出産」をもたらすもの - Togetter とかにコメントしつつ、密かに思っていることなんですが。
そもそも、未成年や若者どころではなく、いっぱしの意見を述べる大人自身に、ちゃんとした性知識があるのか、疑問なことが多いのではないかと思っています。
で、その状態でも、いっぱしの意見だけは言える話題なので、都立七生養護学校性教育に関する事件*1みたいなのが起こってしまう。
それこそ、学校の性教育に抗議とかしてくる親に、性知識*2のテスト受けさせたら、不合格な親、続出なんじゃないですか?