luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

ちょっと気になった話、仕事場の話。

多忙だし、ちょっと耳にした程度で、確認していないので、軽くメモ程度にするのだが、世の中には法律軽視、通院多し、遅刻欠勤多し、でも収益多し? の不思議な企業*1がある模様。
多分、業績が良いので、他の変な要素をスルーしている*2のもあるのだが。
すごく気になったのは、法律軽視の部分と、よく、これで崩壊しないなあ、という処。集団意識、慣性以外で、どう保っているのかが気になる処でもある。引き続き、調査中...。

*1:ワタミではないです。

*2:企業は利益を挙げるのが目的なので、それが出来る側面もあるのだが。