luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

女性手帳の反応で、気付いた、ちょっと笑える心理。

今回の女性手帳で、擁護する方の一部にちょっと観えた、笑える*1話。
何ていうか、今回のこの話の反応で、女性に対して、「女性の性への心理・機微みたいなものに対する無神経さ」みたいなものを内包する人が、そこかしこに見られたのが、発見だった。
性というのは相手あっての事なので仕方ないが、女性の事を思いやれない心を暴露してしまったら、ちょっと痛い*2ですよ...。
周囲に女性が居ないと、気付くこと、少ない*3のかもしれないが...。

関連リンク
「女性手帳」に感じる強い違和感の原因は何だろう。(伊藤和子) - 個人 - Yahoo!ニュース

*1:場合によっては女性へのセクハラなので、女性にそれをした場合には、女性にとっては笑えない話だが、後ろで観ている私には、少々苦い笑いが起きた。

*2:人にドヤ顔で意見を説くが、その意見の内容がここ数十年に渡って試みられ、否定されていた内容とほぼ同じ事に気付いていない、という意味で二重に痛い。

*3:周囲に無神経な人が居て、その意見にさらされた事のある人の愚痴とか聴いた事が無いのかな? 交流があれば普通に聴く事が出来る、かなり普遍的な愚痴なんだが。