luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

契約更新で、久しぶりに訪れたサイトがリニューアルしていて、操作が奇々怪々になっている事など。

Windows Update とかは、時々やっているので、サポートの終了期限とかは分かり易いのだが。
使っているソフトの契約更新時期が来たので、サポートサイトを久しぶりに訪れたら、サイトがリニューアルしていて、操作が変更され、サポートまで移動していて、訳が分からなくなってました。


何故か変更の連絡メールさえ来てない模様。...なんでだ(失笑)。
こういうサポートの契約更新時の商品乗り換え、ってのはよくあるので、サポートが意味不明になってると、顧客が別のソフトに移ってしまう事がよくあるので、顧客の契約維持のためには細やかなサポートが必須なんだが...。何か、顧客確保とは、何ぞや、と自分の業務内容まで考察してしまった(爆笑)。


いや、真面目な話、サポートをちゃんとしていないと、お客さんは契約更新してくれなくなってしまうので、顧客逃がしてしまうので。
こういうのは連絡を密にするのが普通なんだが、某商品はそうではないようだ。ちょっと謎の商品*1ではある...。

*1:バージョンアップの連絡も来てないなあ...。せめて対応環境の告知ぐらいはしてもバチは当たらないと思うのだが...。不思議だ。