luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

戦おう。正しく、論理的にね。

ブラック企業と戦う総ての人に。
勿論、総てが一人で戦うべきではないと思うし、集団で戦うことが有利なのは違いないが、忘れてしまってはいけない、大事な事として、本人自身が理不尽だと感じている、という感覚が大事だと思う。
勿論、根拠は論理的であり、ちゃんと確認すべき内容で、そこに個人的な偏見過ぎる視点を持ってはいけないが、感覚自体は個人のもの。
ちゃんと、自分が、どんな理不尽さに不快感を覚えているのか、そこの処をちゃんと捉えるのは大事です。
そこが、自分の行動の出発点になるから、そこを大事にしてください。

戦う人々へ送る歌