luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

不健康行動を喧伝する輩は、何故自信たっぷりなのだろうか?

本人がクリンゴン*1を自認しているのなら問題ない。
だが、空想世界の設定ならともかく、昨日みたいな内容*2を自信たっぷりに発言し、それが違うと分かった後でも、そういう行動*3ができているのは健康体の証明だ、と言っているのは、もはや意味が分からない。
元々の体の限界値が余裕がある、というのはあるかもしれないし、インスリンの分泌でも常人の四倍を分泌する事例*4があることですし。
ただ、加齢に伴う、体内分泌の衰えというのは確実に来ますし、ご本人にも後年、悪影響は発生すると思うのですが。
また、そういう人は他人も同様と考えるのか、同様の行動を強いるので、非常に迷惑ですね。...そういう方々は、そういう方々だけでコミュニティを作り、そこで同類を相手に主張していただきたいものです。
まあ、そういう事を自発的にするのであれば、簡単に問題は解決するのですが、そう簡単には行動してくれないので、基本的に相手をすることを止める、もしくは冷淡にあしらう、しかないように思いますね。
...周囲に相手にされなくなったら、少しは考えるでしょうから。

*1:良くも悪くも、そういう種族としての設定です。

*2:エンプティカロリーの間違った認識。

*3:ご本人は健康のため、夜になっての主食はアルコールが総てで、それも際限が無いのだそうだ。

*4:これは日本人との事。かなり羨ましい。多分、この人は自在に太ることも、痩せることもできます。勿論、衰えが無いのが前提ですが。