luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

表現の自由に思いをはせ、著作物に敬意を払いましょう。

あまり時間はないので記事で細かく書かない。...コメントしたので、コメント欄を読んで欲しい。
ライトノベルの挿し絵をわざわざ本のページをのりで貼り付けてまで規制した地元中学の図書室司書 - Togetter』について。
}‘ŠÙ‚ÌŽ©—R‚ÉŠÖ‚·‚ééŒ¾』もあるし、こういう事されると、読む人間が非常に気分悪いんだよね。表現の自由への考察もないように思う*1し。
著作物は、そもそも同一表現での権利もありますし、絵と合わさっての表現という形になっているものを損壊していると思う。
関係者はよく考えて欲しいな。学校なら、授業の題材にもなると思う。

*1:文句をつけた人間や、これを許している人間が。