luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

生きている人を、相手にしている事を忘れた結果は?

色々なケースが、考えられると思うけど。
例えば、『http://ameblo.jp/moonsun3/entry-11225565023.html』とか...。
素直に考えて、勤務に普通に就ける人を偏見で遠ざけたら、「病気を隠す」のが普通。
だって、普通に勤務できるのだから...。
で、それを忌避して、相手に情報を明かすことを強制し、その結果、相手が就業に支障をきたしたら、どうなると思いますか?


相手は人間で、当然働いて食べていけなくなったら、困窮するよね?
その結果は、火を見るより明らかなんじゃないの?


それを考えないでいる人がいること、私は信じられないんだけど。
相手は、生きている人間、それを忘れたら、何が起こるかは...。


最後に、一言。...本当に「やばい」のは誰*1

参考法規*2
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#1002000000035000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000』より。

(信用毀損及び業務妨害

第二百三十三条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#1002000000035000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

参考リンク
http://ameblo.jp/moonsun3/entry-11225565023.html
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html

*1:てんかん患者ではないですよ。念のため。

*2:あくまで参考。別に適用事件が、見つかったわけではない。