luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

8月26日、ゲリラ雷雨の様子を少し振り返ってみる。

目に見える停滞前線@江ノ島』から。はっきりと、前線の状態が雲で分かる映像。時刻が不明なので、これがどの時点で雷雨に影響したのかが不明ですね...。

http://hotproxy02.twitpic.com/photos/full/381874882.jpg


これは『竜巻みたいな雲が発生してる』から。

http://hotproxy02.twitpic.com/photos/full/381820508.jpg


まあ、色々あるので、『http://matome.naver.jp/odai/2131434331986288501』とか、『東京都心で大雨 写真で見る被害状況 - Togetter』とかを*1
この雨の中を移動していたのですが、私自身はさほど雨に濡れず。
...とはいえ、体の後ろとかはそれなりに濡れていたから、最盛期に移動していたら、多分、凄い事になっていたと思います。


写真に出てきた処も、実際に目撃していますし、山手線の徐行運転*2に、ちょっとだけイラついたり(苦笑)...。


なかなか、記録的な豪雨だったのかな?
多分、車とか物的被害出て、床上浸水、床下浸水とか、あったんだよね。
...駒込、大塚*3も一部酷かったと言う話だし。

*1:画像は重複もあり。

*2:いつも雨の時に一番影響が出る武蔵野線を心配したのですが、特に乗る用事がなかったので、今日は影響なしでした。どうだったのかは、不明です。まあ、多分、調べれば出ているのだろうけど...。

*3:実は何気に通過したのだが、私が移動した時には、あまり酷くなかった(微笑)...。