luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

今日は速報。誤報?の対応待ち。

これは、7/4 20:00 にとった、印刷用の記事画像。修正される可能性もある。
http://d.hatena.ne.jp/luckdragon2009/files/%E9%AD%9A%E6%8B%93_20110704_2010_asahi.png?d=.png


速報のため、簡潔に現況が分かるツイートを掲載しておく。状況によっては明日あたりに続報予定。

@asahi_apital 朝日新聞医療サイト「アピタル」


自殺者急増の件、ライフリンク清水康之さんより主旨が違うとのご指摘がありました。当該記事に関してアピタルは権限がないのですが、アピタルとしてのツイートは削除いたしました。よろしくお願いします。


2011/07/04 17:25:21 HootSuiteから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/87799143665373185

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)


@asahi_apital 朝日の記事見る限り、見出しではなく、記事の問題。誤報レベル。ちょっとマズイ。訂正記事出した方が良いですよ。> 内閣の自殺増加原因についての記事。発端の自殺者が原因にされてる。


2011/07/04 19:43:13 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/87833839799517184


これは、補足。

luckdragon2009(rt用)
@asahi_apital 念のため補足しておきますけど、この意味でもマズイですよ。
> (名誉毀損)第230条 2.死者の名誉を毀損した者は、「虚偽の事実を摘示することによってした場合」でなければ、罰しない。


rt_luckdragon via Janetter
2011/07/05  06:57:35

http://twitter.com/rt_luckdragon/status/88003547832127488