luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

本日は、所用でブログ記事お休み。

本日、ちょっと思う事あって、リアル社会の方の、法曹関係者の知り合いや、官庁の知り合いに、情報確認をする事にした。医療関係者にも複数確認を行う予定。
個人的な内容と、社会的な内容の両方があるので、ちょっと遠い場所*1にも。
無論、守秘事項や、諸事情により、特に内容は記すことはない。


ちなみに、私が匿名を貫いているのは、周囲でいろいろ事件があったのを目撃して、今も目撃しつつある*2からだが、実際、匿名にしておいて良かった*3、という事件が多すぎる。


...今日は、ひとまず、そんな処です。

*1:細かい場所は言わないし、言えない。

*2:アディダス社員の事件が典型。失言に直接関係する内容は兎も角として、失職後の追求行為は、はっきり言って余分な行為だろう。ちなみに、やり過ぎると、刑事告発されると思うけど。

*3:私自身は無名なので、実名にするメリットはないし。