luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

正しい放射線量を、公開してね。

もしかして:孫正義@masason はガイガーカウンターの使い方を間違えて、間違った高い数値を出してる #genpatsu - Togetter』の話で、某孫社長が不思議な事を仰ってます。
まあ、最後に正しい情報を得られているようですが。


ガイガーカウンターの正しい使い方と、ガンマ(γ)線だけ測る理由 - Togetter』という記事もありますが、あんまり軽率に特定情報だけを評価したり、特定情報だけを掲示してある、という前提を無視するのも問題かなあ、と思います。
こういう発言もあります。

@hayano ryugo hayano
はい.半減期45億年のウラン238からスタートするウラン系列の天然放射性元素です. @rixaw: 半減期19.9分のBi-214が自然界に普通にあるのでしょうか? @hayano: http://bit.ly/epTTMT 降雨時の上昇は,主として自然界にあるBi-214の寄与
43分前 Echofonから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/72434304860434433

@kikumaco 菊池誠
僕ならまずはそう考えますけどね。普段気にとめていないものは多い RT @kumikokatase 放射線の影響で各地で続々と奇形植物が出てるという噂が出ているみたいだけど、原発事故が無くてもそれなりの頻度で発生するし、鼻血と一緒で意識しだしたからこれまでより目に付くようになって
18時間前 TweetDeckから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/72437671393370112

@kikumaco 菊池誠
たとえば、四つ葉のクローバーは珍しいことはめずらしいのだけど、よくさがすとまとまって見つかる。実は普段から起きている「あたりまえの奇跡」はいろいろある。非常時に初めてそれに気づいた人は「異常が増えている」と錯覚する。増えているのではなく、普段気にとめていなかっただけかもしれない
19時間前 TweetDeckから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/72437724291936256


あんまり神経質になり過ぎると、引き金が軽い、競技用の拳銃みたいに、バンバン人やモノを撃って、色々なものを疲弊する事になりかねない。
やたら貧乏ゆすりするような人の隣には、居たくないように。