luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

平常心を取り戻し、今後の対策プランの立案と、日常生活の平穏化を。そして、無意味な不安感になること、なかれ。

計画停電カレンダー


...いろいろと悩むかも知れないが、あまりに不安感に駆られると、本当の危機より、不安感によって、不健康になると思います。
水道水だって、危機的状況ではありません。
http://www.radiology.jp/modules/news/article.php?storyid=912』より。

水道水以外、他にお水を買えないからといって、不安に陥ることも、お母さんが自分を責める必要もありません。今回の濃度上昇は一時的なものです。必ず下がります。
今は日本全体が大変なときです。以下のQAを落ち着いてお読みください。そして、また、震災の被害を受けても頑張っている方々を応援し、支えていきましょう。

A1) 3月23日に、東京都水道局が発表した、放射性物質の濃度の水を、お母さんが飲んでも、お腹のお子さんへの健康影響はありません。
安心して、今まで通りにしてください。
現在、いろいろな数値や情報が流れています。みなさん方が不要な不安に陥らないことを、願っています。

(補足説明)水道水の中に含まれている放射性物質の量を、行政は、継続して確認しています。一時的に、通常よりは数値が高くなったので、発表し、今後の経過に注意するように呼びかけたのです。
水道水に関する基準は、放射線が検出された水だけを、毎日一年間飲み続けると仮定し、それでも、心配する必要がない濃度を、基準値として設定しています。とても厳しい値です。ですから、この基準値を超えたら危険という数値ではありません。

http://www.radiology.jp/modules/news/article.php?storyid=912

...特に気にするほどの状況ではありません。


また、ミネラルウォーターの品薄自体も、買い占め、というよりは、需要増加に、供給が追い付かなくなっただけで、多分、実際には、そんなにしゃかりきになって、買いこんでいる人は、実はあまり多くないように思います。
...たまに、怖い目で買い物している人も、稀には見かけますけど。


まあ、これから、長丁場の復興、普通の生活を取り戻す試みが続くのです。
長距離走です。じっくり行きましょう。息切れしないように、冷静に、力を配分して、ね。

...こういうメッセージも寄せられてますよ。
Star Trek Stars Tweet Support & Prayers For Victims Of Japan Earthquake & Tsunami – TrekMovie.com