luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

今のうちに伝言

何か、四月一杯までの順繰り停電があります。
ネットもだめになる関係で、ここも音信不通になる可能性があります。
今のうちに書いておきます。


それと、今のうちに、これも書いておくけど、必要事項を、最短時間で、余裕を持って、広報しておいた方が良いと思う。
明日は混乱必至のようなので、休みにしたし、この時間に書き残すことにしましたが。
パニックと言うのは、正確な情報が広報されてないときに起こるものですから。

箴言。ここにも転記しておきます。

luckdragon2009 2011/03/14 07:21
ニュースソースが読売の一行しかないので不安ですが、第一回目の AREA No.1 の定期停電は見送られたそうです。
> http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110314-OYT1T00142.htm?from=nwla
> 東京電力は14日朝、「電力供給が需要を上回った」として、午前6時20分〜午前10時に行う予定だった第1グループの停電を行わないと発表した。
> (2011年3月14日06時47分 読売新聞)

って、頼むから、ホームページくらいには載せてくれ。パニック怖いから。
> 東京電力

ついでに言うと、No.1 の二回目の午後、やるかどうかは不明。

luckdragon2009 2011/03/14 07:33
あまりこういう事は書きたくないのだが、今一番重要なのは、正確な情報の広報です。

正確な情報がないと、協力したくても、逆に足を引っ張ることになりかねないし、今回の件で、うちは No.1 じゃなかったんだ、と勘違いして、明日暗闇の中で呆然って、普通にあり得ると思うのね。

今回、私が、こうやって安心して書いていられるのも、休みで、かつ、ネットトラブルとかがなかったせいなので。

読売のバイアスは入ってるんだろうけど、こう書かれてます。(記事の時刻、午前2時ですからね...。)
> こんな時間に言われても…計画停電で東電へ怒り
> http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110314-OYT1T00106.htm?from=nwla

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20110313

関連記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/496037/
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110314-748074.html
asahi.com(朝日新聞社):計画停電で影響が出る主な鉄道(午前7時現在) - 東日本大震災


関連リンク(支援情報)
asahi.com(朝日新聞社):4月以降も夏冬に実施可能性示唆 東京電力の輪番停電 - 東日本大震災
東京電力の計画停電スケジュール - NAVER まとめ
TEPCO : 停電情報
http://theearthnews.jp/daily/2011/03/operation-setsuden.php?page=1


全国・鉄道交通情報(読売)*1


東京電力、14日から輪番停電実施、最低でも1週間 | スラド ハードウェア*2

*1:停電の関連で、運休情報が載ります。

*2:ポイント制のお陰で、良い発言を選んで読むことができます。