luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

ちょっと酷いので、読むときは落ち着ける時間が取れるときに。〜自滅している事象の例〜

自滅していると思うし、読んでて段々気分悪くなったし、実際、こういうモンスターペアレントは目撃*1しているのですが、まあ、ひどい一例として、リンクを付けておきます。
時間がある際に、下記を読んで、じっくり考えてみてください。
特に、自分が相手に、どう思いやりを持てているか、について。*2

まとめよう、あつまろう - Togetter
「出産を選ぶなら辞めなさいよ。担任を続けるなら堕ろしなさいよ!」への反応 - Togetter
http://oosawatechnica.tumblr.com/post/919483473#*3

*1:デパートや、ショッピングモールで勝手な事してくれたり、文句言ってくるのは、こういう方々なので。

*2:実際、駐輪場に昼の暇な時間に行くと、嬉々として人の粗探し始める、シルバーサービスの人間とかいるので、嫌みな人間はどこにでもいる。肝心な事は、いるかどうか、ではなく、どうやって無くしていくか、という事だと思う。

*3:バースコントロールなんてのたまう方は、これを読んでみて。これ、少子化の遠因かも。