luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

南国の雰囲気漂う映像の紹介 〜パラオ関係〜

...何の気なしに、アクセス記録を眺めてたら、「ダウンカレント」の検索ワードで来る方が多いのね。以前の体験記の内容が google で上位*1に来ているようで。...あの過去の話は、また機会があったら、他の内容との関連もあるので、また触れる予定です。


さて、ダイビングでカレント(流れ)が強い、と連想されるのは、パラオ。他にもありますけど、カレントのイメージが強いのは、パラオですかね。私自身は、実はパラオに憧れながら、結局訪れる事はありませんでした。*2
...ダイビングからも既に足を洗ってしまいましたので、多分、少なくともパラオの海の中には訪れる事はないと思います。
少し、自分の過去の楽しい記憶を思い出させるような、DVD のお勧めを少し紹介しておきます。また、パラオ関係のリンクも。
[][][]

関連リンク
ダウンカレント - Google 検索
Pristine Paradise Palau | Official Tourism Office of Palau Micronesia
パラオ - ウィキトラベル
パラオ - Wikipedia

*1:2010.10.26時点で、13位ですね。Firefox で検索すると、何故かもっと上位ですが...。

*2:知り合いの話では、良いところのようです。まあ、流れは、時と状況によっては危険ですけどね...。