luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

休日は、ここら辺をゆっくり読もうかな。(もろもろ雑学記事、まとめ紹介)

料理系

八木啓代のひとりごと 紅茶とコーヒー
確かに、紅茶(英国式)は元々さしたることのない雑葉を美味しくさせて飲む方法、というのは、一部符号しているかも。
無論、本当に美味しく飲む一つの方法ではあるけど、あの味音痴を揶揄される英国人が行っている方法、というのも忘れてはならない気がする(苦笑)。


八木啓代のひとりごと タラと豚
八木啓代のひとりごと タラとジャガイモの謎
メキシコ料理の話。航海時の壊血病予防の話やら、バスク人の話。豚を食べる話。そういえば、スペインは豚インフルが大流行した土地でもありました。豚は多いのかもね。

ちょっと懐かしい話

八木啓代のひとりごと おしりを出した子一等賞
豚インフルエンザ(H1N1(2009)-pdm)もそうですが、草薙君の裸体騒動も。
思い出すに、何気にあの騒ぎも微笑ましいように思えてくるから、文章の書き方の余裕っぷりは大切。

ラテンな弁護士ジョークだね。

八木啓代のひとりごと 実録? ブラジルの弁護士の笑える話
一言言っておくと、「え、実話*1?」。

*1:つまり、公式裁判記録に載っている、という事ですね。