luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

少し復帰、ぼちぼちと。

2010-09-18』のところに書きましたが、ROM には復帰しました。
NATROM さんのところは、結局、ゼロリスクの話はどうなるのだろうか? でも、基本的にリスクとベネフィットをバランスする必要あるのが、人間の社会生活だと思うのだけどな。
それが、人間それぞれが、個人として誕生し、そして成長していって、亡くなり、人が流れていく、それら個人が構成している「社会」のあり方だと思うのだけどね...。
「交渉」という手段 - 自治体法務の備忘録(Old)』でも書きましたが、OK と NG との「あいだ」を法務として考える事にも繋がる姿勢だと思います。交渉、という事ですけどね。