luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

民意は迷走状態

わからないことは: 楽園はこちら側

わはは、ダブル・バインドですね。
私もそう思いますよ。

ただ、この迷走を論破できている人があまりいないのが、マズイと思ってます。

特に政治家に気が付いている人がいないのが。多分、みんなの党の党員なんて、全然気が付いていないんじゃないですか?

ちなみに、迷走だと思う、もう一つの理由として、なぜか沖縄で、県外移設を主張する社民の党員が落選したこと。

って、まあ、私の説も、単なる主観、なんですけどね。

投稿: luckdragon2009 | 2010年7月17日 (土) 20時07分

http://georgebest1969.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7f48.html#comment-73350220

某所では、言及を避けたが、国民全体の民意としては「迷走状態(ダッチロール)」なのではないか、というのが私の現時点での素直な感想だ。
笑いごとで済まして良いのかは、かなり悩むところ。政治事は難しく、かつ、時によっては冷酷で強力だから。

関連リンク
フリーズする政治 - 内田樹の研究室