luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

友軍誤射というのは、悲しいが皆無ではない。

社会的な問題を解決するような場合、壊すつもりでない関係まで壊してしまう、というのは意外に多いのではないか? それの最たるものが、争いの中での問題解決だと思う。
互いに、精神が高揚しているような時、興奮しているような時は、自分が振り回していると意識していないものが、他に衝突していないか、よく考えるべきだと思う。そして、衝突している場合には素直に誤りを認め、論理的に行動していくのがいいと思う。
ただし、自己の総てを否定する必要まではない。自分を良く知るのは、やはり自分だからだ。
[]