luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

普天間問題、簡潔にコメント

いろいろ忙しい中、この件にも手短にコメントしておく。本件、やはり鳩山さん自身は、がんばってくれたと思うし、沖縄の人たちにも、それは伝わっていると思う。今、辺古野の話に戻った形になっているようだが、地位協定の見直し、背後の情報の暴露への動きなど、展開にまだ余地はあると思う。国民みんなのがんばり、特に沖縄周囲の健闘を祈る。私自身はなかなか関与できないし、歯がゆいが、なんとか良い内容が出てこないか、私も日々考えたい。妄想的には沖縄を非武装緩衝地帯にする、とか考えているんだけどね。

普天間・先送り決着、舞台裏の暗闘と今後 (日刊ゲンダイ2010/5/24) | 「日々坦々」の資料ブログ

なお、オスプレイの安全性について確認していた際の感想があるので、下書きに保存していたので、少し文章的に古くなってしまったが、以下に記載しておく。