luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

自己コメント memo (appendix なので、こっちに移動。) *1

我が国民が「愚民」でなくて良かった!>「不起訴相当」議決 - motoko-umuinの日記

luckdragon2009 2010/04/27 02:04
あ、佐藤優さんの情報見つけちゃった。

> 日米安保は不可侵の国体と化していた〜岩上安身つぶやき編集
> http://honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-3e5b.html
私の見方と同じだった事に、二度びっくり。私の出発点は、心理学からの分析だったのだが。(イラショナル・ビリーブ。不適切な信念。「すべき」に固執する。)


> 戦後国体の質的転換・日米安保の意味合いは変わった〜岩上安身つぶやき編集
> http://honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1837.html
うーむ。防衛庁の最後の自国もぼろぼろってのも、ちとマズイ。
どっちにしても、もう少し、それぞれが落ち着いて行動してほしいのだが。

政府関係者にしても、制服組?にしても。日本にしても、米国にしても。


ついでに、もう一つ、見つけた。
やっぱり言われてた。前原さん。佐藤優さんに。*1

前原誠司はこんな人・インテリジェンスのない男〜「インテリジェンス・武器なき戦争」より
> http://honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-8876.html

*1:ところで、何故、私と、佐藤優さんの見解が一致するのか、それが一番不思議なんだが。私は情報戦系は全然分からない人だよ。心理学は分かるけど...。