luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

何と、私にこれで勉強しろと...。

私の職場は法務とは疎い職場だし、別に私自身は法務には詳しくない。
が、個人的な友人に異様に法務畑な人が多いおかげで、耳年増的な状態に置かれている。やれ訴訟だ、やれ登記だ、やれ会社設立だ、などなど。
で、法務の情景をコメントしてたら、知り合いから、これあげるよ、として渡されたのが、下記の本。
もしかして、私にこれで勉強しろと...でも、最初からこれですか?*1 *2


[rakuten:book:13054278:detail]


{written by luckdragon2009 / 2009.09.26 15:15}

*1:まあ、ある程度常識的な法律知識はあるけどさ(苦笑)。

*2:まあ、結構条文とか読むの、好きだけどね。誰のせいでそうなったんだっけ?(苦笑)