luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

ステレオタイプに陥らない考察。サンプル、その一。

昨日の朝、某所のお店で、バカップルのしょうもない行動を観察して、非常に実感させられたのだけど、筋肉を健康美だと勘違いしちゃってる人って、結構ありがちなのではないかと、思った。
筋肉は単に筋肉であって、それだけでは健康とは別のものだ。筋肉がついていたって、酒びたりで不健康なやつもいれば、健康なやつもいる。トレーニングを欠かさなかったからといって、それ自体も健康とは別だ(過度の運動は健康な状態を意味しない)。
また、筋肉は精神的な活動とは別で、それ自体が馬鹿であるかどうか、を意味しないので、頭脳明晰である人もいる(昨日のカップルは残念な方々だったが...)。

ただし。共通項として「非常に暑苦しい方々」であることは、異様に体を誇示したがる行動が示してしまっていた...。
いや、マジにうっとおしいです...。少し距離を取ってくれないかな...。