luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

映像はきれいで、感慨深いが平凡な恋愛映画だった。「アデライン、100年目の恋」

今回は特にあらすじには触れませんので、ネタバレなし、ですね。
「アデライン、100年目の恋」を観ました。
とあるきっかけで、一人だけ歳をとらなくなった女性の話。エルフと人間の恋愛などでも出てきますが、片方が歳をとらないと、やはり残されていくものは辛いです。彼女は周囲にそれがばれないように周期的に名前を変え、引っ越すので、身近に残っているのは、年老いた娘のみ。
そんな彼女*1でも、恋愛はする訳で、それにまつわるエピソードです。
...とはいうものの、まあ、その設定以外は、ごく普通の恋愛映画でした。結末も、ひねっていないので、容易に想像できると思います。
さて、彼女はどうするのか、歳をとらないままなのか。後は、ご自分で確かめてください。
時代の映像の移り変わりが面白いので、それを楽しむ映画なのかもしれません。

映画『アデライン、100年目の恋』オフィシャルサイト 2015年10月17日公開

*1:夫を早くに亡くしています。