luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

思い込みで行動する人に、周囲困惑。

もうタイトル通りですが、本人自信たっぷりで外したことしてくれているのが、非常に困る。
周囲が困惑して、苦笑いしてたり、陰で馬鹿にされているのにも気づかないようなので、かつ、呆れて誰も本人には言いたがらないので。
相手の意見を聞かない、考えない、というのと、本人の言葉が非常に分かり難い*1、の二重苦なので、多分、将来は苦労するとは思うのだけど、前者の内容から、そもそも何かを言ってあげる人が居なくなった。


...まあ、反面教師として、覚えておこう。

*1:思い込みが強いと、相手の受け取り方を全然考えないのね。なので、意味不明になる。