luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

アロマの香りにうっとり。シャワージェルでバスタイムをセレブ風泡風呂にしてみた。

良く映画などで、風呂の水面を泡立て、泡風呂にしたようなシーンを見かける。
セレブ風だったり、リゾートの一シーンだったり。


ちなみに、無印良品でもかつてバラの香りのする、粉状のバブルバスの基*1を売っていたのですが、最近見かけない。商品ラインナップから外れてしまったのだろうか*2
今日は某ショップで、シャワージェルという液状の石鹸にアロマなどの香り成分をつけた商品を買ってきたので、このシャワージェルでも泡風呂は可能なので、同じことをやってみる事にした。
粉風の商品は、シャワー等で泡立てる必要があったが、シャワージェルは液状なので、バスタブにお湯を張った状態で、お湯に溶かして使う。
容器から、大体 50ml くらいだろうか、シャワージェルの商品によって、またバスタブの大きさによって違うと思うので、各自で試みて適量を決めて欲しいが、そのくらいの量を溶かし込む事で、水面を泡で満たすことが出来た。
香りが浴室中に満たされるし、バスタブに浸かった状態で体を洗う事もできる。なかなか、気持ちがよく、リゾート気分も味わえて、気分転換になった。
ただ、欠点とも言えるかも知れないのは、使い終わった際に、完全に水を抜いた後に、風呂の中にある値度は石鹸などの成分が泡風に残った状態になるので、シャワー等で残った石鹸分などを洗い流す必要がある点か。
とはいえ、そんなに汚れる訳でもなく、その際にも浴室内は香りが満たされた状態なので、なかなかに幸せな気分で、バスタイムを終えることが出来た。


ちょっとした工夫で、冬の寒い休日のバスタイムを楽しむことが出来るので、お勧め。お金も大してかかる訳でもないし。試してみては、いかがでしょうか。

*1:シャワーなどで泡立てて使う。

*2:無印良品は結構商品ラインナップを変更していて、時々お気に入りの商品が無くなったりして困る。