luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

妙なラベリング心理に陥っている、休日のスーツ集団。

単純に、日曜日の休日には休みの人が多いので、妙な選民的な心理*1に陥っているだけだと思うのですが、休日の憩いの空間を、デカい声のビジネス会話で破壊してみたり、あまり件数は少ないが電車の携帯電話会話*2で同様の事してみたり...。
なんていうか、妙な「私は働いているんだよアピール」されても、周囲の人ははた迷惑だし、無関係な人を巻き込むな、と思ってしまう。カフェを占有して、他の人を排除してみたりは、顰蹙であるし...。
元々日曜勤務なら、当たり前の事だし、緊急の内容でも、他人は無関係な訳で、妙なマウンティング行為に他者を巻き込まないで欲しい。
最近、頻発したので、少し愚痴ってみる。


傍目で見ていると、どう考えても愚か者にしか見えない。

*1:俺は今日は働いているんだよ、みたいな心理。良く考えればわかるが、日曜日に休みな人も通常は平日は働いている訳で。

*2:元々、電車内では会話が通じにくいので、そうなる訳で。何で電車内で会話禁じられているかと言うと、そういう傾向から、周囲の人に対迷惑な訳で...。