luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

自己の偏見語りは社会に拡散させずに、自室に留めてくれないかね。

先日サポートしていた会社の担当者の、思考の偏向がひどく、一部の協力会社からの要員が不足する事態に陥った。行動に際して、歪んで評価される勤務者の忌避感、嫌悪感が大きく、状況への相談が相次いだためである。
本人に自覚が無いので、時期をおいた後に処分や、異動が示唆されている。


集団社会で、人が居る中で行動する際に、自己の勝手な偏見を語れば、反発は必至。それは理論的な判断とはならないからだ。何故か、それが分からない人が時々いるのは少々びっくりするが、そういう人は周囲から忌避されるだけですよ。