luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

人の叩き感情におぼれて、現実の脅威を見誤る。

どうにも言わんとすることが伝われなかったようで、人の叩きに終始しているようなので、こちらに転記しておく。江川紹子「西山事件の本質は、政府が組織を挙げて、国民を騙し、騙し続けたこと。」 - Togetter のコメント欄。

色々あるようだが、現実は結構厳しいんじゃないの? 法務家の解説 > 特定秘密保護法案の全文 http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20131026#1382772388

このまとめにあるような言説もどうかと思うが、実際の 法案 自体に無理解なのも、どうかと思うけど。 せめて、どういう事態を想定しているのか、法務家の解説でも読んだら?

本当に立ち向かうは現実の脅威だろ?
他人の評論でコメント欄を真っ赤にしている間に、現実の事態は動いて行ってしまうのですがね。
という訳で、下記に参考のリンクを挙げておく。

参考リンク
2013-10-26 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 ■(話題) 特定秘密保護法案の全文
【こっそり混入】特定秘密保護法には共謀罪も扇動罪も入っている - Togetter