luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

楽しむことは、良きことかな。

個人的には AKB48 がどうか、とかよりも、出演者の「何か楽しそう、楽しんじゃえ」という感じ*1が一番出ていて楽しそうだった、公式の「恋するフォーチュンクッキー」の サマンサタバサ STAFF Ver.*2 の動画です。

映像を見るとわかるけど、各自の温度差とか、ものすごいノリノリで踊っている人も、結構ノッてないようでいて、結構楽しんでいる人とか居て、面白い。アメリカのスタッフとか、あんまり練習した風でもないのに、きれいに決まっているとか。
これ、一部の振り付けとか、真面目に打ち合わせしたのかも、とか考えると結構面白い。ただ、そういう事情とは関係なく、かなり楽しそうで、実際に見ていると楽しいですけどね。
実際の公式映像などでも、何か、踊ってもらうことが主眼かなあ、と思ったのは下の映像を見たからですね*3
上記の内容、映像が承認されていなかったようなので、公式に振り付け指導している映像に変更しておきますね。

*1:発端は企業アピールだったのかもしれないが、何かやっているうちに、元々の発端と違う感じが出てきたのかな? まあ、企業内のプロジェクトの立ち上がりを知らないので、これが実際にどうだったのかは知らないが、発端の意図とは違い、各自が楽しみだして勢いがつく、という企業内企画があることは事実。

*2:AKB48 のスタッフ版もあるが、こっちの方が楽しそう。元々、他のものでもそうなので、ファンとかに踊ってもらうつもりで、振り付けを教えているのかもしれない。

*3:何かクレームで非公開になってますね。この映像は承認映像ではなかった模様。←ちゃんと事情が分かるので、Youtube 映像にしているわけだが。 他に振り付け指導している映像がなかったので、確認の説明はできなくなってます。