luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

このスピーチ、若い人に届いているのかな。年をとれば理解できる言葉。

周囲の若い人間の言葉を聞いていると、結局、未経験ゆえの暴言に出会う事も多い。
「所詮、あんたは怖い出来事に出会ってないよ、それゆえなんだけどね、その自信は。」と言いたい事も時にはある。
そういう意味では、この言葉が、若い人間にちゃんと届いて理解されたか、興味があります。
原文はここで読めます。→ http://mobile.nytimes.com/blogs/6thfloor/2013/07/31/george-saunderss-advice-to-graduates/?_r=2&
そんなに難しい英文ではないので、読めると思うけど、すべての若い人に読んでほしい、今季のアメリカで最高の「卒業生に贈るスピーチ」 - ICHIROYAのブログ に、少し解説があります。