luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

春の嵐と、各所で見受けられるごり押しの乱暴モノについて。

昨日は風が強かったですね。雨は降らなかったので、普通の春の嵐といった感じでした。
...ただ、春で気温が上がったせいか、各所で騒ぎが起きてる。

東海道線茅ヶ崎駅の歩行者用の踏み切りに軽自動車が侵入して、電車と接触、電車が脱線...。→『東海道線の茅ヶ崎駅付近で脱線事故発生!車内と現場の画像 追記あり - NAVER まとめ

...何考えてんだか。歩行者用の踏み切り、どう考えても車が進入していい場所じゃあないだろ。運転手も何で気がつかないのかな? JR の方とか、電車に乗ってた方とか、お疲れ様でした...。
https://pbs.twimg.com/media/BHP6Av5CcAAB_fs.jpg
上記は現場写真 ちっかい on Twitter: "そりゃここを車通れないだろ笑 東海道のかたがかわいそう http://t.co/xsRWFFlQ5d" より。

いつもの面々が、サザエさんの福島旅行に文句をつけている...。→『まとめよう、あつまろう - Togetter
まあ、なんていうか、リアルな福島へ出てこずに、ネットワークのバーチャルな世界に閉じこもっていてください、としか...。
花見山は結構混雑しているようで、風で桜の花が飛ばない事を願っています。
なお、花見山の現時点の様子はここに履歴が。→『花見山特集 – 一般社団法人福島市観光コンベンション協会公式ページ
http://www.f-kankou.jp/hanamomi/hanamiyama/pic/217.jpg
上記は、現地のサザエさんの花壇。イベントも行われたようですね...。ライブカメラもあります。→『http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/detail/hanamiyama2012.html*1

...私は私で、何か電車内で周りを恫喝している高齢の方がいましたので、穏やかにご指導を。
最近、高齢の方で、自分の感情が制御できないのか、電車の乗客に絡む例が見受けられます。
何を考えているのか知りませんが、あまり酷い場合には車掌さんか、警察の方に通報せざるを得ないケースもありますので、周囲にそういった方が居られる場合、それとなく所作を確認しておいた方が良いかもしれません。
他の年齢層では犯罪率が減少しているのに、何故か増加に転じている層でもありますし。
参考→『なぜ最近の老人はキレやすいのか?: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる


...まあ、春になって色々ありますが、ほどほどにやって行きましょう。
あ、そうそう、新入生歓迎のシーズンで、よく話題になる急性アルコール中毒の事件。最近は少なくなっているようですけど、お酒も正しく飲む習慣を身に着けましょうね。お酒は嗜むもので、流し込むものじゃあ、ありませんからね...。

*1:2013.04.07 朝の時点で、結構咲いているのが確認できます。Windows 7 とかだと、Silverlight が必要になる場合もあるようですね。詳細は、該当ページの表示に出る説明をご覧ください。