luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

雪を溶かす雨

雪にはならず、逆に氷結した危険な残雪を溶かしてくれました。
こういう雨は良いです。
冬の雨は、霙や雪になることも多くて、これに強風が重なると、大嫌いな天気になりますが、こういう良い面もあることに気付かされます。
元より、気象は「無色」の、「意図はないもの」、あまり嫌ってやるのも可愛そうですね。
その時期、その時期の考察すべきポイントはあると思うので、それを考えつつ、行動したい。


その行動に、人の勝手な横槍を入れるのなら、その「本人の本質*1が何か判明する良い機会」にもなっていたりするのかも。

*1:例えば、本人が風邪を悪化させても良いから、仕事を進めて、とかね...。ブラック企業の典型的特徴だけど。勿論、逆の視点の本質もあり、良い人物が見つかる機会になるかも。