luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

今日は東京大空襲の日、そして、もうすぐ東日本大震災から、一年...。

今日、3月10日は東京大空襲の日なんですね。多くの人命が、戦災によって亡くなりました。
そして明日は、長かったような、短かったような、変な感じがしますが...、...あの東日本大震災から一年になります。


あれから一年、色々悩みましたし、起きた出来事も、考えされられることが一杯でした。
特に心に引っかかっているのは、言葉の大切さ、言葉の怖さ、です。
特に例を引きませんが、こういうブログを読む人は、言葉の怖さ、大切さは、結構身近に感じているのではないかなあ、と思います。
そんなことを考えていたら、これを機に、twitter を去る人の言葉を見かけ、他にも印象的な記事があったので、未来につなぐための言葉を考えるために、そんな纏めを作ってみました。


...まあ、見てやってください。...人が消えても、その人の言葉は残ります。相手の心の中にね。
[]