luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

崖の上のポニョ

観ました。
(以降を読む場合は、ネタばれ、注意。)
...面白かったです。不思議な感じでしたけどね。謎が説明されずに、最後に放り出されてしまいます*1けど、まあ、それは良いかな。


ただ、人間になる、という事を結構簡単に決意してしまってよいものかなあ、というのは、ちょっと気になりますけどね...。

関連リンク(かなり詳しい映画の説明あり)
「崖の上のポニョ」の感想・単純明快なのに、みんな見終わって難しい顔で出てくる謎の映画? 【▲→トーノZERO→アニメ感想→崖の上のポニョ】

[]

*1:例えば、あの老人たちはあの後、歩けるままなのか、とか。そもそも、二人とも、アプロ(海の泡)から生まれた、と言っているけど、男性の方は設定によれば、元人間みたいなんですが、とか...。