luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

休日に、ガンダムの基本路線のモビルスーツ解説を読んでみたり...。

今日は単なる、本棚にある自己書籍の紹介。
いわゆる、オリジナル宇宙世紀*1に属する、「機動戦士ガンダム」「Zガンダム」「ガンダムZZ」「逆襲のシャア」のモビルスーツの基礎解説書みたいな位置づけの書籍ですね。
時々、総括的に振り返って思い出すのには良いと思った。まあ、あまりマニアックな内容は載っていないので、あくまでもエピソードを思い出すのに良い、というくらいではあるが...。


ちなみに、私個人の趣味は、何故か水中専用モビルスーツが非常に好きです。理由は良く分かりません*2が...。


[]

*1:ここらへんも、W系とか、OO系とか、色々出ている現在の状況では、そういう言い方をするのが妥当か、ちょっと微妙だが。一応、ターンA は、これに属する一番未来、で良いのかな?

*2:アクアジムも、結構好きだったりする。なお、そういったテレビに登場していないモビルスーツは載ってませんので、アクアジムも、この本には載ってません。