luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

怖がるな、恐れるな、どうしても怖い時には自分の両肩を自分で抱け。

計画停電カレンダー


2011-03-19』より。

luckdragon2009 2011/03/20 02:31
エネループ用ですが、単三用の単一変更用スペーサーありますけどね。

あと、LEDライトも家にはありますが、LEDライトは光束の集束率が高いので、以前書いたように、それを散らす用途に、コンビニ袋をかぶせる、という Tips があります。

放射能内部被曝、経口摂取に関する件は、牛乳を例に、東大放射線医学チーム(twitter@team_nakagawa)が解説した記事が出てました。
> http://togetter.com/li/113523

こっちもどうぞ。
> http://twilog.org/team_nakagawa
> http://www.u-tokyo-rad.jp/data/toudaivol3.pdf

これは、ユーモアのおまけ。
> http://togetter.com/li/113055
> http://togetter.com/li/113024

で、聞いたところによると、シンディローパーさん、米国人が帰国する中、留まりライブをやったそうな。
シンディといえば、某空港での長い待ち時間、騒ぎ始めた乗客を、マイクをとって収めた出来事が有名。やっぱ、そういう人なんですね。

ひとまず、各地の放射線値、減少とのこと。

もう一度、お守りの一言。

恐れるな、怖がるな。
どうしても怖くなったら、自分の腕で、自分の両肩を抱き締める。*1
一人の時はね。誰か居たら、ハグし合うのが良いよ。

私は、結構一人だから、行動も一人になっちゃう。
まあ、でも、一応、自分が一人ではない事は、分かっているつもり。

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20110319

*1:パニック心理の解消手順です。標語みたいに覚えておいて、緊急時に思い出して。