luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

需要と供給のバランス

計画停電カレンダー


必要なのは、各地の配送状態を平均化できればよいので、買い占めた方々が、現地状況を見て、必要な物資を送ったり、潤沢な場所から不足している場所へ、送ればよいのだと思う。支援も同じ。東京圏でも物資、電力が不足している折、東京圏以外から送れば良い。

@kappappa Misaki.Y

@sasakitoshinao 佐々木さんすみません、ユニバの試み応援してますが、店にあるものほぼまるごと買い込んでの提供はやめるよう、呼びかけてもらえませんか?都内で普通の家庭がオムツ買えなくなってるのです。
7時間前 ついっぷる for iPhoneから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/48431042675228672

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
都内の、都内で必要される物資の不足も懸念されている。都内では、物資を買いこんでの個人の配送は止めた方が良い。都内の住人自体が困る。自分の家にあるものをとどければいい。新たに買うのは止めた方が良いよ。物資が潤沢にある場所から船とかで届けることは十分可能なんだから。
1時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/48437974895050752

luckdragon2009(rt用)
都内で不足しているものを、さらに不足してしまうような行動は止めた方が良い。都内の人口、考えてね。以上、短いが懸念事項を。都内の物流も回復してません。余ったものを送るならともかく、不足しているものを送ったら、買い占めと重なって、大変な事態を引き起こすよ。
1時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/48438803186200576